岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 2月 16th, 2021
Cate: 未分類
Tags:

「船村先生、命日」

今日は船村徹先生の命日。

もう4年もたつのですね、、、。

私は船村門下ではありませんが
本当に可愛がっていただきました。

新年会ではじゃんけん大会をしたり
あみだくじをしたり、賑やかだった~。

 

 

 

 

 

 

 

毎年、何かしらプレゼントが当たっていました!

 

 

 

 

 

 

 

↑ 先生ほとんど目、開いていないし、笑。

レコーディングでは緊張感半端なかったです!
こちらは ↓ 「道の駅」の時。

 

 

 

 

 

 

 

ご指導いただけるなんて夢のようでした。

 

 

 

 

 

 

 

道の駅「しおや」では一日駅長と
新曲発表会を開催して頂きました。

唄い終わって 先生に
「私の歌は大丈夫でしたか?」と伺うと
「まぁまぁだな~」と笑って下さった。

あれは 褒められた・・・はずだと
今でも思っています、笑。

貴重な時間、貴重な経験、全部全部宝物です。

先生には「道の駅」「昭和えれじい」という歌を頂き、
今でも大事に唄っています。

難しい歌が多いですが だからこそ
ずっとずっと大事に、真剣に唄っています。

機会がありましたら 皆様もお聴きくださいね。