岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 2月 20th, 2021
Cate: 未分類
Tags:

「ディル」

赤坂の八百屋さんで買い物をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎度のフルーツトマトと芽キャベツと
スナップえんどう、そしてディル。

ディルは大好きなハーブです。
なんとこれ40円。
これではハーブ農家の方は泣いていますね。
多分レストランなども営業していなかったりで
需要がないのだと思うけど、バジルもミントも
全部40円でした。

切実です。

もっと買いたかったけどまだウチにも
あれこれあるからと これだけ。

ディルはサラダに入れても美味しいですし
トマトとモッツアレラチーズと混ぜてオリーブオイルを
かけて塩コショウで 美味しい一品になります。

白身魚のカルパッチョにも合う。

大満足で帰ろうとしたら
目の前に鳥のウンPが落ちてきました。

あと1秒早く一歩を踏み出していたら
ウンが付くところでした。

危険は空からもやってくることを実感した一日でした。