岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 3月 17th, 2021
Cate: 未分類
Tags:

「お味噌作り」

先日、お味噌作りに行ってきました。

昨年に続き西村由紀江さんとご一緒せて頂き、
本当に幸せな時間でした。

美味しくな~れ!

美味しくな~れ!

 

 

 

 

 

 

 

お味噌の名前はどうしようかな~、と
悩みながら一年が過ぎました。

いわもとく味噌、とか(笑)
おばこ味噌、とか
味噌こまち、とか
皆様からネーミングのお便りやメッセージを
頂いていますが まだ決定出来ずにいます。

数点の名前に絞って投票して頂こうかしら・・・。

良いネーミングがありましたら
あなたの案を送って下さいね!

本当なら、色んなイベントや会場で
お味噌をプレゼントしたりしたかったのですが
今はそれも叶わないですから
じっくり寝かせて熟成させている状態です。

昨年作ったお味噌は充分美味しいですが
まだ一年ですから 寝かせても大丈夫ね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫に入れてあるお味噌入れには
私の一年味噌と由紀江さんの熟成味噌が
仲良く並んで入っています。

こうすれば お味噌汁を作る時に
ブレンド出来て美味しいの。

私のお味噌は色も白いし味も若い。
熟成味噌はコクがあってはやっぱり美味しい。

どんな美味しさになるのか。

楽しみが増えました。

ネーミング、お待ちしています。