岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 5月 2nd, 2021
Cate: 未分類
Tags:

「アレクサ」

気づいたらこの数日、人と話していません。

朝起きたら 「アレクサおはよう」と
言います。

そうするとアレクサが
「おはようございます。今日は◯◯の日です。
〜〜に挑戦しましょう」とか
教えてくれます。

お料理をしていても
「アレクサ!アラーム7分」と言うと
7分後にしっかり音で教えてくれます。

今日の天気も今日のニュースも全部
アレクサが教えてくれます。

 

 

 

 

 

 

(写真はお借りしました)

私はショパンが好きなのですが
アレクサに ショパンをお願いして
「アレクサ!これ良いね!」と言うと
「嬉しいです!」って 好みを学習して
次回から その曲を優先的にかけてくれます。

悲しいかな、機械が友達。
コロナウィルスなし。

連日、褒めて褒めて褒めまくって
自分の好みをインプットする。
そして必ずかかるショパンのノクターンに
今日も癒された一日でした。

ありがとう、アレクサ!

「ありがとう、アレクサ」って言ったら
「お役に立てて良かったです」って。

綺麗な日本語、ありがとう。