岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 6月 3rd, 2021
Cate: 未分類
Tags:

「西馬音内盆踊り」

今朝の秋田の新聞の一面。

 

 

 

 

 

 

 

 

西馬音内盆踊り、やるようです。

無観客で。

これ以上伝統を
途絶えさせるわけにはいかない、
と言うことか、、、。

良い意味で頑固だ、笑。

ワクチンの接種も随分進んだようですから
あとは みんなで注意しながら、
気をつけながらやるしかない。

世の中は動いているのだから。

“ 今、踊れるということの意味” を
踊り手の皆さんが 体全部で感じながら
次に繋げてくれれば 素晴らしいです。

私も念力送らなきゃ!笑

中止になるイベントが多い中、
決行すると言う覚悟も
とてつもないことだと思う。

オリンピックもそう。

沢山の人の想いを乗せて。

 

誰か一人が頑張るのではなく
みんなで頑張れば やれる。

ふるさとの祭り。

行きたい。

行きたい。

行きたいけど行かない。

これも立派な応援だ。