岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 7月 4th, 2021
Cate: 未分類
Tags:

「横手」

秋田の横手で健康まつりがありました。

私はトークショーと歌のステージ。

発酵文化大使を任命して頂いているので
しっかりお勉強して 発酵と健康のお話を
発酵文化研究所の多賀糸所長とトーク。

私、見えるでしょうか?小さいけど。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく後ろの 特製の幕がすごい!

 

 

 

 

 

 

 

横手城南高校の書道部の皆さんが
作って下さったそうです。
愛情がすごい!
泣いちゃう〜。

 

 

 

 

 

 

 

発酵食品ソムリエの資格もとりましたから、
こうして トークまでさせて頂けたことが
本当に本当に嬉しかったです。

そして歌えたこと。

 

 

 

 

 

 

 

主催の皆さん、関係者の皆さん、
みんなみんなが精一杯気をつけながら
取り組んでいる様子が本当に有難かったです。

ワクチン接種も進み、お客様の表情が
とても柔らかくなっているのもわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝、感謝の一日。

最後は「日本一高い納豆」という
キャチフレーズの二代目福治郎さんのお店で
納豆のお買い物。

とにかく美味しいのです。
木の皮に包まれた納豆。

豆にこだわり、水にこだわり、
製法にこだわる。

美味しいに決まってる〜〜。

二代目福治郎納豆←こちらをクリック

 

 

 

 

 

 

みんなでハイポーズ。

↓こちら二代目福治郎の会長、
古屋福男さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

福の男!って名前聞いただけで
幸せになれそうだ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こちら 今回お世話になりました
横手体育協会の佐々木さん。

幸せな時間をありがとうございました!

次回は9月、発酵イベントの予定です!