岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 8月 14th, 2021
Cate: 未分類
Tags:

「雨です」

連日の雨。

被害のニュースを見るだけで
悲しい気持ちになります。

我がふるさと、秋田の明桜(めいおう)は
高校野球、数日前に北海道と対決して
雨で中断したまま、ずっと試合出来ずにいます。

勝っていたのに 振り出しに戻って
試合をやり直す、って。

オーマイガー。

私はといいますと
台風や雨で頭痛がひどいので
大人しくウチで陶芸の日々。

決してゴロゴロしません。

性分です。

陶芸で使用したタオルや手拭いを
ベランダに干したら
横殴りの雨でずぶ濡れでした。
せっかくなのでそのまま干しています。

グダグダに濡れちまえー!

雨でも窓が水滴で汚れていると
悲しいので朝から窓を磨いたらピカピカです。

多分、この荒れ狂う雨で
すぐ 窓もまた汚れるでしょう、笑

トホホ。

昨晩、母から電話があり
「お盆だね。どうしてるの?」と。

夏祭りとかイベントも
もちろんのこと、歌のお仕事もないから
ウチにいるよ、と言うと

「一人で可哀想だなぁ、、、」と。

一人、っていうの余計ですけど、笑。

時間はあるのに
帰れない世の中であることが悲しい。

網戸にしていたら どこからか
激しい もつ煮込みの香りがしてきました。

ニンニク バリバリ入ってるな。

お隣さんか? 下か?

あー。
もつ煮込み食べたい。

ピンポンしたいわ。

外食もしてないしなぁ。

もつ煮込み、って
大量に作るから美味しいのですよね。

あー、食べたい。

今日も 大人しくウチでお盆です。

何か美味しいの買いに行こ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ これは先日、デパ地下で見つけたスイカ。

三角のスイカ!

世の中には色んなことして
楽しむ人がいるんだな、
って 嬉しくなりました。

お時間ありましたら
先日のインターネットサイン会
ご覧下さい。 ↑クリック

4分間18秒くらいから始まります。

おウチ時間、楽しくなりますように。