岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 8月 15th, 2021
Cate: 未分類
Tags:

「明桜高校勝利!」

今日は終戦記念日。

こういう大切な日に
我が故郷、秋田の明桜高校が
甲子園で試合が出来ました。

試合途中の 黙祷時間には
試合を止めてみんなで黙祷。

私も起立して ウチで黙祷。

 

先日、雨で延期になっていた試合。

前半、負けていたのでハラハラドキドキ
でしたが なんとか勝ちました。

 

 

 

 

 

 

相手は北海道、帯広農業高校。

農業って聞いただけで
敵とは思えない、、、というか
味方、身内でしょ、笑。

農家の娘ですから農業高校は
負けないで〜!って思ってしまいます。
以前は 秋田も金足農業が好調でしたから
かなりテンション上げ上げで
応援したのを思い出します。

それにしても秋田のピッチャー、
名前が風間球打(かざまきゅうた)だって。

なぬー!
野球をやるためについた名前ですね。

名前の由来、知りたいわ〜。

頑張って!
高校球児!