岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 9月 13th, 2021
Cate: 未分類
Tags:

「カレー」

埼玉の小川町あたりは
もう稲刈りが始まっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり今年は早いです。
私も「公水こまち」の収穫を
21日あたりに予定していますが
随分と例年より早い。

 

さ!今日は お昼にカレーを持ってきて
陶芸作業の合間に食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ラップで包んできたご飯をチンだYO!
カレーはサーモスに入れて熱々!

昨晩もカレー、今日の昼もカレー、
多分明日もカレー。

一人で暮らすということは
こういうことだYO!

 

 

 

 

 

 

 

 

四角いご飯じゃせつないので
ざっくり崩したYO!

誰かが カレーは飲み物、って言っていたけど
あっという間に食べちゃうから
これ本当だYO!

何故か サランラップから
ノリがラップになってきたYO!笑。

楽しくすごさなきゃ
負けちゃうYO!
(しつこいです)

 

陶芸で使っている柄杓(ひしゃく)。
使いやすいように自分で力づくで
形を変えたものが最高に使いやすくて
かれこれ5年ほど使っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだってその気になれば
使えるな、、、と改めて
じっくり見たら笑えてきたYO!
(しつこいわ〜、笑)

工夫は楽しい。

さ、東秩父に
良い子は帰りなさい、って
17時の音楽がなりました。

帰ろ、帰ろ。
暗くなるどー。

あんなにカレーを食べたのに
お腹がグーグーいってます。

集中するからすぐお腹が空く。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 飢え死にしないように(大袈裟)
子供騙しみたいなおにぎりを持ってきたのが
役に立ちました。

お米、最強です!

元気に帰ります!