岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 12月 6th, 2021
Cate: 未分類
Tags:

「ななつぼし」

お腹が空いて目が覚めた。

これを世の中では健康と呼ぶ。

先日、北海道の応援団の方が
新米「ななつぼし」を送って下さったので
そうだ!ななつぼしを炊こう!って

そうだ、京都に行こうみたいなノリで
朝からせっせとキッチンへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

うわ〜、
これ 美しすぎるでしょー。
キラッキラ!

私、秋田の米農家の娘ですが
かなりジェラシー❤️

あ〜〜、食べすぎるやつーーー!
北海道のお米って
本当に美味しいなぁ。

朝から育ち盛り並みに食べました。

納豆かけたらこぼれるよ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

↑これ、小川町の関口さん作のご飯茶碗。

もう一回り大きいの作ってもらおう。
小川町の酒蔵「晴雲」でも
関口さんの器が使われているそうです。

今日から新しい一週間が始まります。
ランチなど、是非お出かけ下さい。