岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 12月 20th, 2021
Cate: 未分類
Tags:

「三文の徳」

まだ薄暗いうちに家をでて
白々と夜があける様子を
なんと美しいのだろう、と
感動しながら東京駅へ。

朝からこんな気持ちになれるなんて
早起きは三文の徳ですね。

今日は大阪です。

急遽、生配信もあるようですので
ホームページのニュース欄を覗いてみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山が美しい。
どれほど沢山の人がこの山に向かって
カメラや携帯を構えたことでしょう。

ものすごいパワーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

移動が長いので、昔 何度も読んだ本を
数年ぶりに本棚から引っ張り出して
睡眠薬がわりに読みます。

あ、こんなことしなくても
秒で寝れますけど。

暗いうちに起きて 明るくなったら
また寝る、って 三文の徳どころか
どえらい徳だわ〜、って心でつぶやきながら
ブログを書いています。

人が動き始める頃にまた寝る、って最高〜、笑。

明るいうちからビール飲む、みたいな。
(あ、例えがおかしいな。すみません)

まぁ、寝ているうちに猛スピードで
移動までしている訳だから
考え方によってはかなり凄いことです。

あ〜、寝る気マンマン。

目覚めたら大阪か。
ガンバロ!