岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 12月 21st, 2021
Cate: 未分類
Tags:

「しっかり」

大切なお友達が
伊勢神宮の写真をくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

伊勢神宮に行った時の写真かな。

なんとも眩しく、希望が降り注いでいるような
素晴らしい写真。

すぐ取り込んで 待ち受け画面にしました。

そうしたらなんとなく
見るたびに気持ちがすっとします。

 

昨日、大阪に行った時、
連日報道されている火事の現場の前を通りました。
何人もの方が亡くなり、
真っ黒になったビルの周りには
沢山のお花がたむけられ、報道陣と
人々が溢れかえっていました。

知らずに通った私でも急に胸がツーンと
締め付けられるように痛んで
悲しみの空気が漂っているのがわかりました。

そしてテレビでは 若い方の命が
絶たれたニュースの繰り返し。

悲しい。

苦しみや悲しみが ドスンと体に
入ってきてしまいそうで
思わずテレビを消します。

自分の気持ちをしっかり持って
前へ進むしかありません。

悲しみに飲み込まれてはいけない。

この神々しい写真をみて
「頑張らなきゃ」と
気持ちにエンジンをかける。

かけられる自分はまだ元気だという証。

人は1人ではなく
とてつもなく沢山の人と共存しているはず
ですから 周りを悲しませてはいけないのです。

家族や仕事仲間や友だちや
とにかくいっぱいの人に。

 

しっかり頑張らなければ。

今日も元気で良かった。