岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 12月 28th, 2021
Cate: 未分類
Tags:

「光の射すほうへ」

知人が  千両とバンブーを
買ってきてくれました。

竹筒まで。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

縁起が良い〜❤️
有り難いなぁ。

良い年を迎えられそうです。

私もトラの赤い紙を部屋の高いところに貼り
玄関のドアに迎春のお飾りを取り付け
新しい年を迎える支度をしました。

今日は末広がりの八の付く日、大安ですから
今日やると 更に縁起が良い!

ウチ中が運気アップの願いに溢れています。笑

良い年にしなければ。

 

 

 

 

 

 

 

 

いちごも沢山戴いたので

 

 

 

 

 

 

 

みんなで幸せのお裾分けをして

そしてホタテを届けて頂いたので
私が、さばいて 分けました。

楽しかった〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事務所は沢山の送り物をいただき
道の駅みたいになっています。

本当に沢山の愛情を、
ありがとうございます。

感謝、感謝!

先日、ある方に言われた言葉があります。
「公水ちゃんは ありがとう、ありがとう、
有り難い、有り難い、っていっぱい言っているから
ありがとうが返ってくるのよ。」と。

本当に有り難いから
ありがとうと言っているのですが
感謝の言葉や嬉しい言葉は
本当に大切だなぁ、と思います。

この頃に こういう物を届けてあげよう、
と 考え、送って下さるそのお気持ちに
ただただ感謝です。

歌を聴いて拍手を下さるお気持ち、
CDを買って下さるお気持ち、
応援して下さるお気持ち、
人の気持ちと言うものは
本当に有り難いものです。

昨日 飛行機に乗った時に
スーツケースにこんなタグが付いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと手書きです。

みんなの荷物に付いていました。

航空会社も辛かったであろうコロナ禍、
今やっと 少しずつ“光の射すほうへ”進めて
いるのではないでしょうか。

みんな苦しんだのは同じ。

このメッセージを読んで泣いてしまいました。

そう、共に頑張りましょう!