岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 12月 29th, 2021
Cate: 未分類
Tags:

「ガンバロ」

昨日は遅くまで事務所で
作業をしました。

色んなことがバタバタです。笑

後半、忙しくさせて頂いたので
仕方がないのですが
このバタバタさえ幸せに感じました。

もう終わろうかな、と思った時
スタッフが「クミさん、これ要りますか?」
と 珍しいスパイスやお醤油、調味料を
沢山持ってきて下さいました。

発酵のものもあったので
嬉しくて嬉しくて二つ頂きました。

まずは ↓これ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか高そうな 奇跡のひしお。
岩手の一関のもの。

 

 

 

 

 

 

 

へー!
お正月、使ってみよう。

そして こちら ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

ニラの花の塩漬け、だって。

 

 

 

 

 

 

 

 

原産国 中国。
へー。
どうやって使うんだろ。
原材料がニラの花と食塩だけ。

、、、、神秘的。

全部、バービーさんが
お仕事で戴いたものを
うちのスタッフに下さったそうで

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 最近ご結婚されたバービーさんからの
幸せのお裾分けを有り難く頂戴しました。

※写真はお借りしました。

さ。
今日も心穏やかにガンバロ。