岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 1月 8th, 2022
Cate: 未分類
Tags:

「山羊汁」

知る人ぞ知る沖縄の名物、
ヤギ汁をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらを下さったのは
なんと北海道、小樽の叶やよいさん。
以前、一緒にお仕事をさせていただき、
ヤギ汁の話をしたら、
それを覚えていてくださって沖縄に行った時に
買ってきて下さったのです。

北海道の方が買って下さった沖縄のヤギ汁を
東京で食べる、っていう
めっちゃ交通費のかかったヤギ汁ちゃん。

あんたおいくら万円かかったのよ〜。笑

なぜ私が食べてみたかったかというと
とにかく沖縄の方でも好き嫌いが
はっきり分かれると言うくらい
くっさーーーい、うっひょーーー!
みたいな味なんですって。笑

足の臭い人の100倍臭い、
って表現していた人もいたくらい。笑

なんだそれ。笑

で、ラジオ番組「星の語りべ」の収録時に
スタッフと食べることに!
新年の顔合わせにふさわしい
刺激的な試食会です。

ザ!試食。

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?
なんだかコンビーフみたいな味❤️
全然 足臭くない。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで 「美味しいよね?」
「食べやすいように調理されてるのかな?」
「全然イケル〜!」って完食。笑

早く 実際に沖縄で
本物を食べてみたくなりました。

安心して旅行に行ける日が
来るといいなぁ。

皆様も ヤギ汁、是非❤️