岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 1月 14th, 2022
Cate: 未分類
Tags:

「一陽来復」

メイクさんと朝も早よから
お出かけしました。

一陽来復御守りを求めに
穴八幡宮と放生寺へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

縁起ものですから 向かう気持ちも
なんだか明るくなります。

お参りして手を合わせた瞬間に
祝詞(のりと)が聞こえてきて
(私のための祝詞ではなく、他の方が
たまたまご祈祷されていました)
あまりのタイミングと不思議な気持ちで
涙がポロポロ出ました。

なんだろう、あの気持ちは。
幸せな、あたたかな、優しい気持ち。

なんだか良いことありそうな気持ち。

 

 

 

 

 

 

 

 

雲一つない スッキリした空。

なんだか幸せだ〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

一陽来復と 一陽来福 の
二つのお守りを頂いて
節分に 決められた方角に貼る。

良い一年になりますように願いを込めて。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りには ほてい様に会って
撫でまくってお願いしてきました。

みんなに撫でられすぎて
黒光りしています。
ご利益ありますように。

お頼みも〜〜す〜〜❤️

 

うちに帰ってきたらまだ午前中でした。
早くから動くと一日が長く使えますね。

感謝!