岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 2月 19th, 2022
Cate: 未分類
Tags:

「オリンピック」

オリンピックは参加することに
意味がある、なんて言われていた時代も
あるようですが 今は負ければ
ごめんなさい、と謝る
なかなか大変なイベントになったように
感じます。

でも 今の時代らしいな、、、
素晴らしいな、、、と思うことも沢山!

スノーボードで大技が決まると
敵も味方も関係なくハグして
歓喜し合うシーンや、

ウィンタースポーツとはあまり縁のない
南国の方が 国の代表として参加して
順位は最下位だけど
「今日は人生で最高にパッピーな日だよ」と
目をキラキラさせている姿。
胸が熱くなりました。
黒人の方がウィンタースポーツに
もっともっと参加してくれたら
また 東京オリンピックも楽しくなるだろうな。

そしてカーリングは 点数の取り方が
的確、明確で フィギュアスケートや
スノーボードみたいに 素晴らしかったわりには
点数が取れないモヤモヤがなくて
スッキリ見られる。

昨日は夜中にカーリングで泣いた、泣いた。

素晴らしかった〜。

思わず遅い時間に一緒にモグモグタイムしたわ。

気持ちは一緒❤️的な。笑

 

あ、天ぷら。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふきのとう、ブロッコリー、鳥の唐揚げ、
と わんさか揚げました。

後半、天ぷら粉が足りなくなって
苦肉の策で 水を足してシャバシャバの衣で
揚げたら それが一番うまく出来ました。笑

天ぷらって 難しい。
今日も感謝して過ごします。