岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 6月 4th, 2022
Cate: 未分類
Tags:

「新BS日本のうた」

今日の東京は良いお天気!

嬉しい。

さ!
明日は新BS日本のうた、オンエアーです。

ぜひご覧下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく 楽しい収録でした。
角川さんの顔! 笑

いつも笑わせて下さる、
素晴らしい先輩です。

↓いつも優しい山川さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも明るいかおりちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

羨ましい 素晴らしい声!
真田ナオキくん。

初めての秋田だって。

ようこそ❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今回 尺八を演奏して下さった
地元、秋田県鹿角市の尺八奏者、
湯沢幸輔さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

40歳だって!
若い方が 秋田の民謡界を支えて
下さっているのですねこれからも頑張ってよ〜!

私も頑張るから!

今回は秋田の鹿角市(かづのし)の
収録でした。

私が民謡を歌う時。
尺八が始まる前、ピーンとした空気になって
その静寂ゆえ、ピーン、キーンという音が
聞こえてくるような 経験したことのない、
張り詰めた空気になりました。

秋田の皆さんが 私の秋田民謡を
見守り、期待し、応援して下さっているのが
空気で伝わるのです。

涙が出そうな緊張感の中で
秋田民謡を唄い終えたとき
地鳴りのするような拍手が会場に響きました。

感動!

テレビでも伝わるといいなぁ。

明日、オンエアーです。❤️