岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 7月 4th, 2022
Cate: 未分類
Tags:

「発酵パワー」

東京に戻って大量の洗濯をし、
いただきものを整理して
汗だくで動き回りました。

体がカラカラな気がする。笑

そんな時に美味しい
糀ドリンク。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいなぁ。
詳しくはこちらを↓ ご覧下さい。

糀ドリンク ←クリック

私は 「麹」という漢字より
「糀」という漢字のほうが好きです。
米の花、という漢字がなんだか日本らしくて。

ゴクゴク飲んで 体が生き返りました。
発酵の力はすごい!

 

 

今回、秋田でお仕事をした時
横手のラーメン屋さんから
お手紙をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

節屋かつら、さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひゃー、んめそー(美味しそう)!

私は味噌ラーメンが大好きです!
ラーメンは味噌ラーメン一筋!

これは発酵の街、横手で研究されている
「ディフェンシン」というお味噌を使った
味噌ラーメン。

もっと時間があったら
寄りたかった、、、、、( ; ; )

麺にも スープにも 味噌にも
こだわりまくりの発酵パワー全開のラーメン。

お近くの方はぜひ!