岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 7月 23rd, 2022
Cate: 未分類
Tags:

「感謝」

母と電話で話している時
「陶芸の時、カップラーメンで可哀想だごど」
と、私のランチを哀れんでいました。

「え?私、一度も思ったことない」笑、と
母の言葉に驚いた私。

私はいかに簡単に早く食べて
やるべきことに時間を回せるか、
が一番の考え。

だからカップラーメンでも
スープでも食べられる事が
とてつもなく天国で
喜びしかないのです。

可哀想なんて思ったことがない。笑

ちなみに昨日は埼玉の小川町のローソンの
店内キッチンのカレーライス!

 

 

 

 

 

 

 

これがビックリするほど美味しかったです!

しかし、全部食べられず残してしまったし、
作業するには 満腹にはしたくないので
やっぱりおにぎりさんとスープくらいが
丁度良いなぁ、と再確認。

どんなものでも
美味しい!美味しい!って食べられるから
それは健康の証、元気の証。

健康に産んでもらって感謝!

母上様、そして皆様、
私はちゃんと肉も魚も野菜も食べています。

心配しないで下さいませよ〜❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陶芸作品にも想いを書いています↑

食べるたびに
「んめ〜(美味しい)」

 

 

 

 

 

 

 

 

「んめ〜」って言いながら

 

 

 

 

 

 

 

 

食べられることに感謝して
噛み締めております。

今日は土用の丑の日。
先日、ファンの方が
うなぎを送って下さったので
夜にでも有り難くいただきたいと思います。

生かして頂き感謝!感謝!

明日は熊本です。

絶対元気に唄います。

今日の健康に感謝。