岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 8月 21st, 2022
Cate: 未分類
Tags:

「越前朝倉万灯夜」

皆様、お元気ですか?
数日ブログを更新できずに居ましたが
私は元気ハツラツオロナミンCです。

今日は福井県で唄いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

越前朝倉万灯夜2022。

 

 

 

 

 

 

 

2016年にもこの舞台で
唄わせていただき、数年はコロナで
お休みしていたそうですので
再び立たせて頂いた
嬉しい嬉しいステージです。

 

 

 

 

 

 

 

 

連日の雨の被害も心配でしたが
お客様、福井県知事、保存協会会長をはじめ、
沢山の方々が見守って下さり
お祭りらしい 壮大な空間で
夏の一夜を楽しませていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

一緒のステージでした
水田竜子さん、花京院しのぶさん、
黒川英二さんとみんなで写真を
撮るタイミングがなくて残念( ; ; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

万灯夜の雰囲気だけでも!と
大慌てで写真をとりました。

暗い〜〜。

帰りの新幹線に間に合わない!と
マッハマッハで片付けて
楽屋を飛び出したので

 

 

 

 

 

 

 

 

駅のホームで抜け殻だった様子を
スタッフが撮ってくれました。笑

私、こんなん?笑

まるで オッさん、笑笑

ボー。

ホエ〜。

頑張って唄いました。
楽しんで唄いました。
山々に広がっていく自分の声が
嬉しくてたまりませんでした。

来月にこの模様は福井放送さんで
流れます。
またお知らせさせて下さいね。

お越し下さった皆様、
応援して下さった皆様、
本当にありがとうございました!