岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 9月 6th, 2022
Cate: 未分類
Tags:

「KALDI」

朝、目が覚めて

体調良し。
喉も痛くない。
頭も痛くない。
咳もない。
オッケー、オッケー、
今日も頑張れる。

って 自分の体の様子を確認しなが
一日がスタートします。

しばらくウチで
お味噌汁を作っていなかったので
今朝はお味噌汁、ご飯、納豆、目玉焼き、
と 普通の朝食が本当に嬉しい朝でした。

夕方から仕事なので
その前にKALDIに行き、
以前から欲しかった胡麻ペーストを
探しに行きました。
なかなか見つからなかったので店員さんに
「胡麻ペーストありますか?」と聞くと
「あ、はい、こちらへどうぞ」と
連れて行ってくれ、「はい!」と
手渡されたのがレバーペーストでした。

「胡麻ペーストですよ?」と言うと
「当店ではこれだけですね、すみません」と。

頭の中が 「?????」で
思わず「わかりました」と言って
レバーペーストを棚に返しました。

胡麻のコーナーにも無かったから
胡麻ペーストは 無かったのだと思います。

世界は 想像力で溢れている、と思いました。

代わりにシークワーサーの果汁を買って
帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お水に入れて持ち歩くと
ビタミンがとれてすごく良いです。

KALDIにあります。