岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 1月 15th, 2023
Cate: 未分類
Tags:

「スキー」

少し前にスキーに行って

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり私は 雪国の人間なんだな、
と実感するくらい
うまいこと滑れました。笑

小学校、中学校と
冬の体育は 全部スキーになるので
イヤでもやらなければいけなかったのが
今では役にたっています。

子供の頃  小さいながら
学校にスキー場があったから
みんな田んぼをスキーでスタコラ進みながら
スキー場まで行って 授業を受けていました。

今じゃ信じられない。

腰にプラスチックの
ハンドルみたいのを当てて
スーっと登っていくロープリフトみたいのも
あったなぁ。

前の人がバランスを崩すと
なだれのように みんなズルズル
下がっていく、、、みたいな。

今の時代では 問題になるようなことだけど
みんな 楽しくて嬉しくて
ワイワイやっていたなぁ。

良い時代に 小学校、中学校を
過ごしたのですね、、、感謝。

体を動かすと
また気持ちが前向きになって
とてもリフレッシュでしました。

さ。
今日もガンバロ。