岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 10月 25th, 2023
Cate: 未分類
Tags:

「クマ」

秋田のクマ問題。

心配すぎて放送があるたび
ドキドキでテレビを見ています。

地元、羽後町(うごまち)にも出たし。

怖すぎる。

今日もTBSで湯沢でクマ駆除のことを
取り上げていました。
秋田はTBSが映らないけど
東京で見られる私には
大事な情報。

秋田の方が一生懸命
なまりをおさえて話している姿が
更に胸をうちました。

気ぃつけでけれよ〜( ;  ; )

これから キノコの季節。
どうか どうか、気をつけてお過ごし下さい。

由利本荘で開催中の
岩本公水陶芸展は
今月いっぱいの予定です。

様々なお皿、カップ、ボインちゃんなど
並べております。

お求め下さった方には
展示している大きな写真が抽選で当たる、
という企画をやっています。

お時間ありましたら
ぜひ 「湯楽里」さんへ
お越し下さいね。