岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 5月 3rd, 2024
Cate: 未分類
Tags:

「アスパラ」

北海道から素晴らしいアスパラが
沢山届き、有り難く、有り難く
みんなで分け合い、

私も 今日は茹でてマヨネーズ、
バリバリかけて食べよう❤️
と思い目覚めた朝でした。
(子供の頃、マヨネーズが好きすぎて
マヨを片手に畑に行き、
きゅうりをしこたま食べて
冷えて大当たりして親にバレて
怒られた、という過去があります。笑)

ちなみに昨日はバター炒め、
その前は豚バラ巻き、と
連日、アスパラ天国に
感謝の食卓です。

アスパラ大好き!

ものごく太いのや

程よい太さのものを
見極めて調理法を変えるのも
大層楽しい時間です。

私ごとですが今朝は 約一週間ぶりに
めまいのトンネルから抜けた朝でした。
普通であることが
こんなに気持ちが良く、
過ごしやすく、幸せであることを
再確認。

なおさら 心から美味しいと思える。

体調を崩している方、
いつも気分が優れない方、
病で苦しんでいる方、
戦いの最中にいる方、
全て、全ての皆様が
どうか、どうか早く、
お元気で過ごせますように。