岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 3月 9th, 2008
Cate: 2008年3月, OldDiary
Tags:

赤いダイヤモンド、、、。

時間があったので ベランダの植物を 整理しました。 多肉植物が大好きなので プリプリと肉厚な葉っぱを育て始めて数年、、、。、いつの間にかどんどん増えてしまっていたので、 入梅の前に一度 きれいに整えておきたかったんです。私はどうも 葉っぱ好きのようで 大きく花の咲くものより、鉢から葉っぱがシュルシュルぶらさがってきたり ツルが伸びてきたりする植物がほとんど。 その中に 唯一 赤く光り輝いていたのが こけももの実。 とっくに時期は終わりましたが 我慢強く実が落ちないでいてくれました。 あまりにかわいくて かごに入れて 数日眺めてあげたくなりました(*^_^*) ピカピカ光るその姿は まるでダイヤモンドのように見えます(私にはね〜) こけもものツルもカットしたから また いつの日か伸びてきたら嬉しいなぁ〜。