岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 3月 11th, 2008
Cate: 2008年3月, OldDiary
Tags:

メインディッシュ、パセリ?

近所にある八百屋さんは とっても気さくで 野菜を買うと いつも何かをオマケしてくれます。時には 買う物よりもらった物の方が多かったりして(^^;) 今日はトマトを買いました。普段ならこの時期にトマトやキュウリは あまり食べたい気はしないのですが フルーツトマトという 甘いトマトが並んでいて あまりの美しさに買ってしまったのでした、、、。「サラダでも作るかなぁ」って思ったのですが 八百屋のオジサンが 花束のようなパセリをくれたので 他の野菜を買うことをやめ、なんとかこのパセリを食べることにしました。でもパセリって 飾りとして使うか みじん切りか、、、それ以外思いつかず、「よし〓〓血液サラサラのために たまには このまま行くか〜」と ポキポキ摘んで盛りつけました。トマトは納豆と混ぜ、お醤油とオリーブオイルと胡椒。 鶏肉は インターネットで鳥ハムというものにハマリ、作ったもの。 案外抵抗無く
パセリも食べちゃいました! 緑黄色野菜を食べると 元気になれますね〓〓