岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 3月 16th, 2008
Cate: 2008年3月, OldDiary
Tags:

夢中。

「根詰めすぎないで下さいよ〜」 陶芸の先生にそんな言葉をかけられてしまうほど 時間を忘れ、夢中になって 取り組んでしまう 作品作り。 気づくと この日は昼食も取らず6時間が過ぎていました。 何作か手がけたのですが この写真は 初めて 「すり鉢」に挑戦したものです。 まだ 焼いていないので 素材的には ゛土゛の状態。 白化粧をして 仕上げに向けてちょっとおめかししていますから お出かけにお化粧する人間と一緒ですね(^-^) すり鉢ですから 中にギザギザ模様をつけたのですが 素焼きして 色づけをするまで ちゃんと使い物になるのか まだ分からない、、、。 出来上がる過程も(余裕があれば)撮りますので 待っていて下さいね! 早く 完成させてゴマをスリスリしてお料理したいな…。