岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 5月 12th, 2008
Cate: 2008年5月, OldDiary
Tags:

カラー。

最近、身の回りに黄色い物が多いことに気づきました。カラーの勉強をしていた時、黄色は コミュニケーションの色・・・人懐っこい、元気になりたい、まわりの人を元気にしたい というイメージで 記憶した覚えがあります。考えてみると 以前は、黒とか白とかモノトーン系が好きでしたが最近は黄色やピンクや赤・・・と 自分が元気になる色が好きになったように思います。朝、コーディネートする時も モノトーン気味になっても 黄色のショールを首に巻いたり、アクセサリーでパッとポイントにしたり 色使いの好みが変わった気がします。カラーを学んでいた時、私に合う色は 薄いピンクや薄い黄色など、ライト系(明るく、薄い系統の色)でした。何にも知らない頃から着物はそんな感じが多かったから、不思議ですよね。 この写真は本日の私の持ち物。(皮製品が好きで、使う毎に愛着を感じる色がいいんです!)黄色のショールも含め、やっぱり全体的に 黄色が多いでしょ?カメラだけは白ですが キラキラのストーンを貼って 私のオリジナル!! こうして見ると な~んか派手ね~。