岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 5月 30th, 2008
Cate: 2008年5月, OldDiary
Tags:

プラム酒。

スーパーに 果実酒用の瓶や 原料のお酒が沢山並んできました。 ここ7〜8年、ずっと梅酒を作ってきたので 今年もこの時期がきたな〜って、嬉しくなりました。でも あまり梅酒は飲まないので 作ることが最大の喜び、、、という もったいない状態。 年数が増すごとに 琥珀色の深さが違って 見ているだけで幸せな気持ちになります。 いつの日かお友達を呼んで 梅酒パーティーでもしてみたいです(^-^) 今年も 気合いいっぱいで 瓶を買ってきました! いい梅に 出会えるといいなぁ。 お砂糖は あまりいれないのが私流。 で、 昨年は 瓶が 余っていたのでプラム酒も作りました。一年でも こんなに綺麗な色!桜の花びらの色みたいです。 おいしいかって? ん、、、あまり好きな味ではありません、、、。作る行為が 幸せなんです!!