岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 7月 5th, 2008
Cate: 2008年7月, OldDiary
Tags:

季節の色。

色彩の勉強をしていた頃、「ビタミンカラー」という言葉が好きでした。 何色とかではなく 「ビタミンカラー」というその響きが。
カルシウムカラー とか コラーゲンカラー は無いのに ビタミンカラー とは、、、ハイカラです(笑)これは どんな色を指すのかというと やっぱり黄色とかオレンジとか 太陽とか 夏をイメージする、 元気になれる色全般を言うのですが この写真のフルーツこそが ビタミンカラー!って思い、パチリ。今朝は これが朝食でした。 えーっと 秋田から届いた 秋田の湯沢産のさくらんぼと、 スグリ という秋田の山によく生えている木の実。そして びわ です。 この スグリは珍しいでしょ?知ってる? すっぱ〜い、懐かし〜い味デス! 暑い一日でしたが 元気で過ごせたのも このせいかしら(^-^)