岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 7月 19th, 2008
Cate: 2008年7月, OldDiary
Tags:

大作!!

陶芸をしました。今回は ビックな作品に挑戦!
夏場、お友達を呼んでウチでお食事をした時に 氷をザクザクいれて飲み物を冷やしたいな、、、と思って 金魚鉢並に 大きい器。(多分 うなぎも泳げます(^^ゞ)ペットボトルが小さく見えるでしょ?
以前、弦哲也先生のテレビ番組の収録で 金沢の卯辰山工芸工房に行った話を陶芸の先生にしたら さすが先生! そこのことを良く知っていました(^-^)さすがぁ〜! あれ以来、 私が作る作品は 間違いなくあの時の刺激を受けて取り組んでいます! 機会があればまた あそこに行きたいです(一般の方も見学出来ますヨ) 暑い日が続きますから 一日も早く完全させて キンキンに冷えた飲み物を 味わいたいでござる。