岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 7月 31st, 2008
Cate: 2008年7月, OldDiary
Tags:

東京国立博物館

お友達と博物館に行きました。オルセー美術館のコレクションが特別に展示されているとのことで 楽しみで楽しみで すっごい早起きしました(^^ゞ 約束の時間は15時からだったので 事務所に行ってあれこれ作業して ルンルンで上野へ! 今回は 「フランスが夢見た日本」というタイトルで 素晴らしい陶器に 北斎や広重の絵が写されているもの。 どの絵も着物にしたいな、、、と思うほど、温かく、生命力に満ちた 素晴らしいものばかりでした。 デザイン、色使い、バランス、、、。芸術の深さは どの分野も共通ですね。 あ、また 私小さく写っててごめんなさい(・・;)