岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 8月 13th, 2008
Cate: 2008年8月, OldDiary
Tags:

”好き”

自分が好きになると そればっかり続けてしまう傾向があります、私。例えば ”納豆好き”は随分長くてもう10数年 毎日食べているし、、カエル好きも 長い長~い ”好き”の一つ。最近は シュークリームが好きで 何処に行ってもシュークリームを買っています(笑)。 この写真(先日の新潟のです)の 日傘も ”好き”の代表のようなもので もう7~8年使っているものなんです。鉢嶺さんという方がプレゼントして下さったもので 麻の素材に鉢嶺さんの手描きのお花が沢山広がっていて 暑い毎日でも これを差すと”ん~~!涼しい!!”って 目から清涼感を味わうことができます。 この他にも何本もプレゼントして下さったのに何故かこればっかり使ってしまうので ちょっと日に焼けている部分もあるけど 差す度に”今日もヨロシク!”という気持ちで爽やかに歩くことができちゃいます。 ”好き”は増える一方ですが ”好き”に囲まれて過ごす一日は なんだか贅沢です・・・。 あ~!そうそう!以前書いた「アベックトースト」!! 秋田の友達、知り合い、そしてABS秋田放送さん!それから お仕事で伺う全国のいろんな方々から 反響がありました!まさか あのシンプルな「アベック・・・」が発端でこんなんにも声をかけて頂けるなんて 私のほうが驚きました。(友達は 私の食べ方をマネしてやってみたらしいし、知り合いは ブログを見て思わずコンビニに買いに行ってしまったらしい・・・)ふるさとパワーは スゴイです! もうすぐ大館に帰れますから また ”好き”を増やして帰って来たいと思います。 アベックトースト、食べるぞー!! *大館のスケジュール・・・8月16日 12:00~(いとく大館ショッピングセンター 3階催事場)です。 何 着ようかな・・・。