岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 9月 11th, 2008
Cate: 2008年9月, OldDiary
Tags:

ブランチ。

今日は遅めの朝食をとりました。 起きてすぐ、お掃除したり着物の整理をしたり あっと言う間に時間がすぎてしまって。
うちのおじさんが 札幌の澄川の駅前で「そうや」 という炉端焼き屋さんをしていて 「栄養つけて 頑張れ!」と 度々送り物をしてくれ、先日届いた イクラと、すぐ食べられるように味付けしてくれているサンマをメインに 自分で作ったポン酢をかけた大根おろし、 玄米ごはん、青海苔のお味噌汁、ぶどう。 これが今日のブランチ(o^_^o) おじさん、本当にありがとう! 美味しかったよー!!
ちなみに ご飯茶碗と ぶどうの器と お箸置きは 私の作品です。見えにくいかなぁ〜ごめんなさい。また 今度 きれいに写しますね。
元気な所を見せたくて 母にこの写真をメールしたら 「まぁー 美味しそう!偉いわねー、一人なのに。」だって(>_<。) 本当に私って いろんな意味でエライ、、、、?