伝統工芸会館 岩本公水陶芸ギャラリー 発酵文化大使の台所 〒107-0052
東京都港区赤坂6-4-21-4F
株式会社吉野音楽事務所

Date: 1月 19th, 2009
Cate: 2009年1月, OldDiary
Tags:

バードコール。

いよいよ 明後日、アルバム「光の射すほうへ・・・」が
発売です。
親友が 「お店に予約したぞ~ィ(*≧▽≦)」
とメールをくれました。
なんと嬉しいことでしょ~~(●´ω`●)。
私も必ず 買いに行きます!!
今回は 1曲目が「文鳥」で始まります。
自分自身のアイディアを形にしてもらった、
とっても想い入れのあるスタート曲です。
・・・どんなアイディアかというと 文鳥の鳴き声から
「光の射す・・・」の世界が始まってほしくて 文鳥の鳴き声を
入れて欲しいとお願いしました。
でも サウンドCDのようなものに入っている鳥の鳴き声は
どうしても サヤサヤとした風の音や 自然の音が入ってる・・・。

その時 富士登山で登山ショップを廻った記憶が・・・。
”ムムム・・・”とインスピレーション・・・。

キ━ヽ(≧▽≦)ノ━タ!!!

ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*) そうだ~~!アレがあるじゃない!

アレです、アレ! →登山ショップへGO~!!

そこで登場したのが この ”バードコール”でござんす。
”文鳥の声”と断定してしまうと 語弊があると思いますが
実際に山で鳥を呼んだりする時に使ったりするので
な~~んとも 可愛らしい ””チヨチヨ””が鳴る(さえずる)のです!
最近は何処に行くのも この子(?)を連れて行ってます。
(気分はペット同伴(♡´∀`♡)モエ~)

明後日!
ぜひ 聴いて下さい!!