伝統工芸会館 岩本公水陶芸ギャラリー 発酵文化大使の台所 〒107-0052
東京都港区赤坂6-4-21-4F
株式会社吉野音楽事務所

Date: 1月 24th, 2009
Cate: 2009年1月, OldDiary
Tags:

ネギネギネギ。

順調に 陶芸の作品が 増えてます。
かれこれ もう10年やってます、、、。
たまに母が来て 私の作品を品定めして 気に入ったものを持ち帰ることをしない限り増える一方(^^ゞ
このお皿は、秋に きれいに紅葉した葉っぱを拾い、作品に活かしたものですが 可哀想なことに ヒビが入ってしまいました。
すごくショックで 先生に助けて頂きながらなんとか 焼き上がり、でも ヒビは見える状態。
ですが 私にとっては 可愛い可愛い作品であることに違いはありませんから 「漏れないし 大丈夫ヾ(^▽^)ノ大丈夫ヾ(^▽^)ノ!!」 と 大満足でウチに連れて帰ってきたお皿。
大手術を乗り越えたんだから きっと強い絆があるはずですもの!
今日は 食卓にデビュー! 立派なネギが安かったので かなりまとめ買いしました。
10本くらい買ったので お揚げさんにたっぷり挟んで焼きました。生姜醤油で食べます!
そしてワカメとネギのスープ(器も私の作品)。
シソの葉の上のお味噌は 玉ねぎとシソと生姜とゴマとネギを 味噌でまぜまぜしたもので ご飯にのせて食べると最高に美味しいの(・∀・)
白いのは 長いもをワサビで漬けた さっぱり味のおつまみ。
昨日はお仕事で こってりな食事だったので 今日はシンプル。
幸せな夕食です。