岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 3月 5th, 2009
Cate: 2009年3月, OldDiary
Tags:

笠間焼き。

買ってもうたぁ、、、。
買うまい、買うまいと思いながらも
先日 池袋東武で行われていた 職人展に行っちゃって 心惹かれて つい、、、。
茨城県の笠間焼き。
作家は 安藤さんという男性。
粉引きの器で ヒビのようにピリピリと貫入が入っていて 温かみがあります。
実は こうした器たちが 収納しきれず 一週間ほど前にアンティークの棚を買ったので ついつい 気がゆるんでというか 気が大きくなって、、、(x_x;)ではなく 夢が膨らんで 買ってもうたの(@_@)
本当は 大館曲げわっぱのお弁当箱がほしかったけど今は我慢(>_<。)
高いから(>_<。)
曲げわっぱの曲線美に負けない女性になったら 絶対買います!
あれ 一生物だから。
全国各地に たまげるほどの腕を持った職人、いるんですね!
私も 歌を極める人間でありたいです。