岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 6月 11th, 2009
Cate: 2009年6月, OldDiary
Tags:

わらび。

ふるさとから また幸せな味が届きました。 わらび。この時期に必ず送ってくれる両親に感謝。うちの方のわらびは
ねばりがあって 山の香りがして本当においしいの!藁の灰を使って、母が上手に茹でて ゛食べるだけよ〜゛の状態にして送ってくれます。醤油マヨネーズで食べてもおいしいけど
やっぱり生姜醤油がシンプルで好き(^-^)
私の作った器もこの日を待っていたかのように見えます(私には(^^;))
今夜はわらび入りの納豆汁でも作るとします!(←納豆汁、、、秋田ではメジャーなお味噌汁でござる)
おかずはギバサ。(←ギバサ、、、秋田ではメジャーな海藻。強烈な ネバリの食べ物でござる)ん〜〜。
私のブログ、マニアックすぎてすみません。