伝統工芸会館 岩本公水陶芸ギャラリー 発酵文化大使の台所 〒107-0052
東京都港区赤坂6-4-21-4F
株式会社吉野音楽事務所

Date: 7月 16th, 2009
Cate: 2009年7月, OldDiary
Tags:

スッキリ。

ふるさとから送りものが届きました。 言葉で言ってもわかりにくいと思うので写真で。「笹巻き」と言って 笹の葉でもち米を包んで茹でたもの。笹をむき、きなこもちを食べる原理で きなこをチョンチョンってつけて食べます。おやつ感覚ですが
農作業の合間にはぴったりの お腹を満たしてくれるおやつです。そしてじゅんさい、畑で穫れた野菜などなど。最近はキャンペーン続きで なかなかウチでゆっくりお料理できず それでも無駄にしてはならないと、必死で冷凍したり お料理したり。有り難いですから。
これを食べたから今日も頑張れたのだと思います。ちゃーんと唄えた(^-^)v。
今日は町田で歌謡ショーでした。そんなにたくさん人は居なかった様子でしたが 唄う私にとっては1000人居ようが10人であろうが 人数で歌い方を加減するなんて出来る訳もなく、
むしろ やる気が沸いてきて 力が入りすぎちゃうくらいの ステージになるのでごあす。
人数からは考えられないくらいの すっごい拍手が まだ耳に残っています。
終了後、両親と電話で話しました。
のんびりした口調が
とっても穏やかに聞こえ、 この親がいるから
今日もちゃんと歌えたんだな、、、と 改めて感じたのでした。
スッキリと気持ちよく終えられた1日でした。
よかった。
んだば またヾ(^_^) !!