岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 7月 18th, 2009
Cate: 2009年7月, OldDiary
Tags:

買っちゃった。

本日 佐賀県伊万里市。
珍しく 歌まで時間があったので 伊万里焼の釜元を見学に行く事が出来ました。
嬉しいよぉー!!!!!おまけに今日は ふうりん祭り が行われていて 伊万里焼の風鈴が たーくさん カランカランと良い音を響かせていました。なんというタイミング!なんという偶然!
こんな日に こんな時間が貰えるなんて!
感激(^-^)!!体験コーナーでは
素焼きされたお皿に絵を描いてきました!
文鳥の絵を描いちゃったもんねぇ〜!数日後には届くぅ〜(^o^)
楽しみ!そのお店でいくつか 伊万里焼を買っちゃったぁぁ!
お店の方が 伊万里焼のコーヒーカップで ご馳走して下さいました。「好きなカップでどーぞ!」って。(売り物ではありませんよ!)う〜ん!今まで生きてきて
一番おいしいコーヒーだと思いました。
幸せだなぁ。