伝統工芸会館 岩本公水陶芸ギャラリー 発酵文化大使の台所 〒107-0052
東京都港区赤坂6-4-21-4F
株式会社吉野音楽事務所

Date: 7月 30th, 2009
Cate: 2009年7月, OldDiary
Tags:

竿燈まつり?

暑かったぁ。 昨日は浦和でのキャンペーンでした。埼玉って本当に暑いけど 東京からすぐなのに 自然がいっぱいで大好き!お世話になった方々が 畑で野菜を作っているそうで その話を聞いているだけで 楽しくなっちゃう!あぁぁ、、、私も畑ほしいな、、、って(笑)本当にほしい。
今度引っ越すなら畑アリの 所がいいなぁ。
で この写真は今回お世話になった所のご主人が 畑で作ったトマト!
ベリーという種類だそうで 小ぶりな実がまるで 秋田の竿燈のちょうちんに見えます!一足早く トマトバージョンの竿燈祭りを見ることが出来ました!(^o^)あまりの私の感激っぷりに このまるまるひとかたまり下さいました!きゃっほぉ〜ぅ!!ワンダフォ〜!もったいなくて 食べられないよぉー!(>_<。)
味は 甘くてフルーツトマトのようでもあり、パプリカのような感じもあり しっかりとした固さが 噛み締める度合いを高めてくれるようです。
今日は 夕方に昭島でのキャンペーンなので ゆっくり寝ていればいいのに こんなに早く目が覚め、 真っ先にしたことが
トマトを見た、、、でした。
んーん、何度見ても
可愛い。
竿燈祭りに行きたくなっちゃった。