岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 11月 12th, 2009
Cate: 2009年11月, OldDiary
Tags:

星の語りべ。

本日は ラジオ「星の語りべ」の収録日。
星の語りべは 私自身が大好きな自分の歌のタイトルをそのまま付けた秋田のラジオ番組で スタートからもうすぐ2年が経とうとしています。
星の語りべという歌を聞いて下さった方はご存知だと思うのですが 真ん中に森繁久彌さんのナレーションが入ります。
初めてこの歌をいただいた時、そして私の歌に森繁さんの言葉が入ったのを聞いた時、心がフワ〜って潤うような満たされるような大きな感激で胸がいっぱいになったことを 今でも覚えています。先日、森繁さんはお亡くなりになりましたが 一つの歌を通して共演させて頂けたことは私の宝物です。なので今日もそんなお話をして 「星の語りべ」をかけました。
この歌を誇りに、 大事に大事に歌い続けていきたいと思います。
こんなに素晴らしい歌を与えて頂けたことに感謝です。
機会がありましたら 皆さんもぜひこの歌を聴いてみて下さいね。
「杉に生きる」という映画の主題歌でもありましたから見ていただきたいですが 難しいかなぁ。