伝統工芸会館 岩本公水陶芸ギャラリー 発酵文化大使の台所 〒107-0052
東京都港区赤坂6-4-21-4F
株式会社吉野音楽事務所

Date: 11月 6th, 2009
Cate: 2009年11月, OldDiary
Tags:

久しぶりの!

高尾山に行ったよ~~~~!!!
今年はどこにも登れないまま終わってしまうのかな・・・と
淋しさを感じていましたが数日前に予定が決まって行けることに!

久しぶりの登山!

嬉しくて嬉しくて殆ど眠れないまま朝を迎え、
でっかいおにぎりさんを2つ作ってルンルンで
ウチを出ましたヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

高尾山の駅のあたりはもう結構ひんやりしていて
「よ~し!歩いて温かくなるぞ~ィ!(*^0^*)」
とスキップしながら(・・・てな気持ちで)スタート!


おおおおおお~~~!!!
私の大好きなコケです!
土から伸びた木に新たな命(コケ)が生まれて またほら!新たな芽が!!!
このしっとりさと繊細さとはかなさと美しさと・・・。
ず~っと見ていたいくらい神秘的でござる・・・・(●´3`)チュッ。


根っこもこんなにかっこいい!!
踏まれても踏まれてもヘコタレナイ。

・・・歩いていたら自然を研究している学生さんが
バードコールを鳴らしていました!!

こっそり感激していると、
「バードコールっていうんですよ」
と話しかけてきて下さったので
「へエ~~可愛いですね」と言うと
「昨日は これを鳴らすと沢山声が返ってきたんですが
今日はさっぱりです。しょっ中ここで研究してるんですよ。
鳴らしてみますか?」と・・・・。
「また今度~」と微妙に笑ってバイバイしました。
あまり上手すぎると悪いからね~~ウシャシャシャ(*≧∀≦*)プププ~。
自称バードコールのプロ・・・・な~んちゃって(笑)

・・・って低レベルなライバル心を抱き、
私だって 鳴らせるんだから~!とチヨチヨさせて
ひたすら登る、登る・・・。
でも記念に 高尾山バージョンのバードコール
ちゃんと買ってきましたヨ!
音色は ウチのよりもソフトでまだ赤ちゃんみたいな
泣き声・・・って感じかな。


山頂には1時間40分くらいで着きました。
随分ゆっくりいろんな物を見て歩いたのにこんなに早く着いちゃうなんて
高尾山は お散歩的に楽しめてなかなか良い所ですね。
富士山も白い帽子をかぶって「お~ぅ!久しぶりィ!!」
って言っているようでした。
顔を見せてくれて有難う!富士山!!