岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 11月 16th, 2009
Cate: 2009年11月, OldDiary
Tags:

トロントロン。

宮崎県の川南町のトロントロンという所に行きました。

・・・トロントロン?

これ地名なんです。
地元の方が「本当にトロントロンっていう所なのよ」
とおっしゃるのですが、どうしても信じられなくて
ステージでお客様に「本当に本当にトロントロンなんですか?」
と聞いちゃうくらい この地名は衝撃的でした。

なんとかわいい、なんと斬新な、なんと心に残る名前でしょう・・・。
考えてみたら南アルプス市とかニセコ町とか片仮名の地名がある訳ですから
トロントロンも不自然では無いけど・・・トロントロンって・・・。

面白いなぁ・・・(o´ω`o)
絶対忘れない名前。

かりんとうが名物なんですって!
父の大好物です!!(⌒∀⌒*)
沢山戴いたので送ってあげようと、大事に大事に
持って帰って来ました(地鶏も買ったよ~!)。
トロントロンのカリントウ・・・。
ちゃんと説明してあげないと意味不明ね~。

からいも団子は私のです。
試食したら素通りできなくて買ってしまいまちた。
おいしかったから(嬉о>U<)