岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 12月 14th, 2009
Cate: 2009年12月, OldDiary
Tags:

勉強になります!

お友達と歌舞伎を見にいきました。
国立劇場に。
久しぶりに見たのでなぁ〜んだか嬉しかったぁ(^-^)v
本当はお着物でお出かけしたかったけど 他の用事もある1日だったので 洋服でしたが お友達と着物でお出かけするのは私の憧れ、、、。
また今度のお楽しみになりました。
今日は富十郎さん、吉右衛門さんの舞台でしたが 富十郎さんは娘さんとの共演もあって それはそれはあったかい舞台でした。
舞台で頑張っている小さな子を見ると ゛゛私もこんな頃あったんだろうな〜(*^_^*)゛゛なんて 勝手に胸がいっぱいになっちゃって 幸せな気分になりました。
でも昔の人は本当に
「〜ごぉ〜〜ざぁ〜〜いぃ〜〜まぁ〜〜すぅ〜〜るぅぅぅ゛〜〜」って ゆーーっくり ながーーくしゃべったの?
何度か子守歌に聞こえて 睡魔と戦いました(^^;)
会場でイヤホンを買って 解説を聞きながら舞台を見たので より一層楽しめた感じ。
これがイヤホンです!
あー 楽しかった(*⌒▽⌒*)