岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 2月 19th, 2010
Cate: 2010年2月, OldDiary
Tags:

今日は札幌。

ハイ、ビタミンとって お仕事、お仕事。お陰様で健康な毎日を送れているのも 「食」の面でしっかりバランスかとれているからかなぁ、、、とつくづく思います。最近は、゛生姜゛を使ったお料理が多くて 常備菜として作ったヒジキの煮物にもたーっぷり入れたし、お味噌汁にもちょこっと入れたり、おしんこにも千切りしてまぜたり、豚の生姜焼き、お浸し、紅茶、、、と なーんでも生姜付いていて、そのせいか体が冷えなくなった気がします。
今日も朝早くからしっかり食べてウチを出てきたし!陶芸展もお陰様で沢山の方々にお越しいただいているようで 本当に本当に感謝です。売れ行きもボチボチよろしいようで うちのスタッフは簡単に「追加しよう!(^o^)」と言いますが どんなに念じても作品はポコッと産まれてくる訳ではないので 中日(なかび)とかライブの日(3/27)まで また考えて行きたいと思います。私の愛しい作品たちが どなたかの元で可愛がって頂いているかと思うと本当に嬉しいです。作品は使っていただいてこそ価値があるのですから。食器棚の肥やし(←タンスの肥やしのつもり)になるよりは はるかに素晴らしい事!必要とされている!って感じで。今日は札幌のキャンペーンです。 いつの日か様々な地で展覧会をしてみたいものです、、、。