岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 2月 24th, 2010
Cate: 2010年2月, OldDiary
Tags:

今日は埼玉伝統工芸会館へ。

今日は久しぶりに埼玉県小川町の伝統工芸会館に行って来ました。作品の売れ行きも好調のようで 販売しているスペースがガラ〜ンとしちゃっていたので少し補充して 並べ方を変えてなんとか見かけも良くなり、中日(作品の一部入れ替え)を迎えるまで更にやる気と 楽しみが増えたような気がしました!蒔風先生に「販売したからには もうプロですよ!」と言われ、ちびまるこちゃんのように顔に縦線がシャ〜(-“-‖)っと入ったような ヒョェ〜!状態でお話を伺って参りました、、、。そうよね、、、お金を頂くということはすごいことなのよねぇ、、、(*_*)お求め下さった方に改めて感謝、そしてこういう機会を与えて下さった蒔風先生にも感謝です。「星の数ほど人は居て いつの日か灰になってもまた生まれ変わったその時は 私をきっと探してね」というような作品がありました。
輪廻転生のお話を先生がして下さり 先生ご自身も生まれ変わったら奥様を探し出しますか?と尋ねると 「私はきっとそうでしょうね、、、」と 仏様のような笑顔で答えて下さいました。いやぁ〜あまりに熱くてやけどするところでした(^^;)アチィ〜!そういう想いが 作品として形になるのですね、、、。なんだか 幸せをおすそ分けして頂いたような温かい気持ちになりまちた(*^_^*)
私も アッチィ作品作ります!