岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 3月 9th, 2010
Cate: 2010年3月, OldDiary
Tags:

雪の妖精。

お部屋の窓から 真っ白い東京が見えます。雪。わぁ〜きれいだぁ。でも寒いねぇ(-“-;)数日前に「雪の妖精」という多肉植物を買ったのですが 現実の雪は花の可愛らしさとは全く違って 厳しいもの、、、。そこで今夜は「かやき」を作ってあったかい食事にしました。かやきとは 以前もお話したと思いますが 世間で言うところの゛豚汁゛とか゛けんちん汁゛とか、そんなかんじ。私の場合は「味どうらく」という秋田のお醤油で作るので そのままおうどんを入れても良いようなお醤油ベースの具だくさんスープ。ほぅ〜、体がポカポカになったよ。先日、陶芸展に行きましたが お陰様で沢山の方に起こし頂いているようで本当に嬉しい限りです。ちょうど折り返し地点まで来ました。最終日前日にはコンサートもありますし、(*^_^*)また 楽しんで頂ける作品を!と考えています。あぁ〜、なんて楽しいのでしょう。後半戦もこの思いを形にしたいと思います!必ず!