岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 3月 13th, 2010
Cate: 2010年3月, OldDiary
Tags:

お野菜。

最近は 生野菜ではなく 火を通したお野菜をよく食べるようにしています。バタバタな毎日ではありますが今朝もちゃーんと具だくさんお味噌汁を作ったし 夜は先日埼玉の小川町で買ったこのお野菜をお浸しにしました。これ、何の野菜かなぁ?
何も書いてなかったけど美味しそうだったから買ったの。 生の段階でつまんだら わさびみたいにツーンと辛く、お浸しにしたらほろ苦くてとても美味しい!見かけは菜ばなみたいな葉っぱだったけど 食べてみるともっと個性的で 大好きになりました。また行ったら買わなきゃ!!今日はお昼こそ楽屋でお弁当でしたがそれ以外はきちんとお料理して食べられたので体が温かくなったような気がします。明日は八日市場という所で唄います。千葉県だそうですが 生鮮市場とか 海鮮市場は聞いたことがありますが 八日市場は初耳です。市場で無いことはわかっていても なんとも興味深い、、、買い物したくなる地名です(^^;)